2008/3/30 九鬼山

メンバー(記録):丸山

サンシュユ キブシ 九鬼山を望む 九鬼山山頂

鶴見(5:56)===(6:03)東神奈川(6:10)=== 八王子(7:05)===高尾(7:26)=== 大月(8:19)=== 禾生(8:30)――― 愛宕神社(8:40)――― 天狗岩(9:35)――― 九鬼山(9:50)――― 札金峠(10:25)――― 馬立山(11:00)――― 神楽山(11:30)――― (12:10)猿橋(12:33)=== 八王子(13:30)=== 東神奈川(14:30)

【記録】
 今日の予報は夕刻から雨の予報であるため、なるべく近い所に行くことにする。

いつもの電車は早いため空いてて良い。禾生(かせい)駅に着いてもまだ8時半。

もう春の兆しが一杯であり、九鬼山に登る途中にはサンシュユ、キブシなどの花が咲いていた。

登山者もほとんどいない道を辿り、九鬼山から神楽山までの縦走路を歩く。

途中の札金峠からは道を間違え、右寄りの道を選んだら行き止まりとなってしまった。

しかたなく強引に尾根まで這い上がる。神楽山まで来たので昼食にする。

もう、ここから猿橋駅は尾根のすぐ下である。なんとか雨に逢わずに駅に着いた。